著作権

特定非営利活動法人 日本医療政策機構(以下「当機構」)は、その活動をご理解いただくための情報提供を目的として、下記のウェブサイトを運営いたします。

 ・hgpi.org
 ・jhpn.org
 ・ncdjapan.org
 ・amralliancejapan.org

 

許可とライセンス

これらのサイトに掲載されている情報(以下、「コンテンツ」という。)の利用に当たっては、本ページに記載の利用規約に同意したものとみなします。
クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの「表示 – 非営利 – 継承 4.0 国際」に規定される著作権利用許諾に則る場合、申請や許諾なしで利用することができます。



●概要
 ・表示:出典を明確にしてください
 ・非営利:営利目的での使用はできません
 ・継承:資料や図表を編集・加工した場合、同一の「表示 – 非営利 – 継承 4.0 国際」ライセンスでの公開が必要です

●詳細
リンク先をご確認ください。
https://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/4.0/deed.ja


ただし、以下のコンテンツについては適用外です。
 ・組織や特定の事業を表すシンボルマーク、ロゴ、キャラクターデザイン
 ・具体的かつ合理的な根拠の説明とともに、別の利用ルールの適用を明示しているコンテンツ(各コンテンツの記載に留意ください)

肖像権について

肖像権により法的に保護されており、その肖像権は本人が保有しております。
転載には、個別の承諾を得る必要があります。これら画像等を使用する場合は、事務局までご連絡ください。

引用について

ア)引用に際し、以下の条件を遵守ください。
・その著作物のその範囲を引用する「必然性」がある。
・質的にも量的にも、引用先が「主」、引用部分が「従」という関係にある。
・本文と引用部分が明らかに区別できる。

イ)出典を明確に記載してください。
(記載例)
出典:著者(発行年). 表題. URL.
出典:日本医療政策機構(2023. COP27およびCOP15からG7広島サミットへ:地球規模で生じている気候変動、環境、生物多様性と人間の健康に関する課題解決に向けた新しいパートナーシップ.https://hgpi.org/wp-content/uploads/G7-Nagasaki-Planetary-Health-Expert-Meeting_JPN_vfinal.pdf.

ウ)コンテンツを編集・加工等して利用する場合、上記出典とは別に編集・加工等を行ったことを記載してください。また編集・加工した情報を、あたかもHGPIが作成したかのような態様で公表・利用を禁じます。
(記載例)
●●●●●を加工して作成
●●●●●をもとに○○が作成 など

免責について

利用者がコンテンツを用いて行う一切の行為(コンテンツを編集・加工等した情報を利用することを含む。)について何ら責任を負うものではありません。
コンテンツは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

PageTop